人吉道場

昨日から今日夕方まで、仮眠程度で仕事こなしていました。

年度末は本当に忙しいですね。


体にムチ打って18時から 1時間程度自顕流稽古していました。


掛りは、踵を付けない猫の足の如く、爪先だけの足跡🐾が10回に一度できましたね。

難しいけど、嬉しい~

師範から教えて頂いた呼吸法で打ち込むと丹田に力が入って、打ち込みも強くなります。

不思議ですね~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    米盛 (火曜日, 03 4月 2018 18:49)

    いつも、楽しみにみています。
    稽古を積んでいる姿、本当に凄いと思います。
    仕事、仕事の毎日ですが、これを読むの楽しみにしております。

  • #2

    事務局 (木曜日, 05 4月 2018 21:40)

    ご無沙汰しております。
    コメントはいつもありがとうございます!
    春からは朝練も取り入れています。自覚していないつもりですが…周囲からは多忙な人と言われますので(^-^;